FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログランキングがやっと2桁になりました。 

ブログランキングがようやく2桁圏内に入ってきました。日ごろ応援してくれてる方には感謝です!

アフィリエイトどころか、ブログ初心者で何にもわからなかったですが、なんとなく感じが少しつかめて気がします。

人が集まるサイトというのはやっぱり、集まりたくなる要素があって、爆発的に増えるのは基本的には人間の基本的な欲求(金銭欲など)に直接訴えかけるもので、かつ双方にとってWin-Winの関係が明確なものだということが今更ながらにわかってきました。

これは個人のサイト(ブログ)にも言えることで、やっぱりお互いがうれしい関係にならないと発展しませんね。

アフィリエイトなんてよくできてますよね。

リスク0でがんばれば利益がでるもんだから、みんなこぞってします。そうすると結局おいしいのはASP。アフィリエイターは基本的に個人のがんばりに比例した報酬ですが、ASP側は私たちのがんばりから勝手に収入を得ることができます。しかもお金を運んでくるアフィリエイター達は徴収されてるなんてこれっぽっちも思っていなく、むしろ感謝しているんですから。

ある程度認知されてくると、今度は勝手にアフィリエイター達が仲間を増やして生きます。ASPもうまくやったって感じですよね。

規模に違いこそあれ個人のサイトにも同じことが言える気がします。やっぱりサイトにくる人が喜んでもらえて、かつ周囲に広めたくなる(=広めると自分にメリットがある)状況を作ることが必要だと思います。

それこそが、Win-Winの関係と言える気がします。
はたして自分が作れるWin-Winの関係は何なのか?
スポンサーサイト
[ 2006/10/15 09:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acst01.blog77.fc2.com/tb.php/24-842fed24





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。