スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グーグル復活です。 

ブログ記事のグーグルのインデックスがどんどん消滅し始めてから1週間。。。再びブログ記事がグーグルインデックスに復活してきました!

今日ブログのアクセス解析見てたらグーグルからの検索が急に増えてたので、もしや!と思って”SITE:~”コマンドでチェックしたところ、登録しなおしたブログ記事がが無事グーグルのインデックス登録されてました。

月初めだったので意外とグーグルダンスによるものだったのかもしれませんが、おそらくブログ内の日記同士の相互リンクをスパム扱いされたのではないかと思います。もうしばらく経過を見て最終的な見解をブログに書きますね。

ちなみにこの方法はあるブログでやってるのを見かけて「これはいいかも!」と思って自分のブログでもやったのですが、逆効果でしたね。ページ番号などで、ブログ内の参照をするのは注意が必要です。ちゃんとした文章でリンクするのは問題ないとおもいます。

最初はもうグーグル八分されるんじゃってどきどきしましたが、今となってはいい勉強したと思います。
スポンサーサイト
[ 2006/10/21 00:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

サイドバーなどの相互リンクもスパム扱いされるんですかね?
復活なされたようで羨ましいです^^
[ 2006/11/10 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

グーグルからアクセスがあるなんていいですね!!
私も早く検索エンジンに引っかかるようになるといいなぁ。
もっともっと頑張りが必要ですね!!

応援ぽち
[ 2006/10/21 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acst01.blog77.fc2.com/tb.php/27-6bea97cb





