スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラバガニを食べよう! 

この間やったカニの通販サイトの登録チャレンジでですが、ブログの方が登録されちゃいました。
”カニ 通販”で1440000件中48位。”カニ 通販 比較”で484000件中2位。
本命の下記のページはまだです。

カニの通販徹底比較 タラバガニを食べよう

カニの通販ではやっぱりタラバガニや毛ガニがメジャーですね。
おいらは北海道の花咲ガニも結構好きです。

昔バイクで北海道旅行をしていたときに、花咲ガニのメッカに行ったときのことです。
店頭にならんでいる花咲ガニは安くても2000円!

貧乏旅行のおいらには高嶺の花でした。

でもじっと見つめているとおばちゃんがやってきて、一言「金ないんかい?」

こっくりうなずくと、店に案内してくれて、足(細い方)が取れた花咲ガニを激安500円で食べさせてくれました。

あのときの味は一生忘れませんね。ちなみに釧路のキャンプ場ではファミリーキャンパーに毛ガニもらいました。

北海道は寒い地域ですが人の心は本当にあったかいです。


いまどきの通販は説明書がついていて、カニのさばき方やミソの上手な取り出し方とか、とても丁寧にかいてあります。

綺麗に分解されたカニを食べるのもいいですが、みんなでわいわいばらしながら食べるのも結構いいですよ。

タラバガニなんてほんと圧巻ですから!

あと、雑炊するなら絶対毛ガニをお勧めします。あまり食べるところがないですが、そのぶんダシはすごいです。

毛ガニ2匹もあれば十分みんなで楽しいなべが囲めますよ。値段的にも安いですしね。

カニの通販徹底比較 タラバガニを食べよう

スポンサーサイト
[ 2006/12/27 23:26 ] アフィリエイト実験室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acst01.blog77.fc2.com/tb.php/46-fb99b33a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。